« 小室等コンサート | トップページ | エーテルを水に浮かべて火がつけられるか? »

2009年2月 6日 (金)

お昼ごはんは?

ここ半月、修学旅行の準備(旅行冊子作成)のため、極めて多忙な日が続いた。空き時間も放課後もすべてパソコンとにらめっこ。目と神経の疲れること疲れること。老眼の身には、眼鏡と付けたり外したり、かなり辛い作業である。しかし、この日はなんとか作業がうまくいき、冊子がある程度完成した。こうなると鼻歌なども出てきて、周囲もそれとわかるらしく、「ごきげんですね。そろそろ終わりですか?」などと声をかけられる。気がついたら5時間近くぶっ通しで作業していた。飲み会の予定があったので、(今日は早く帰ろうか)と思ったところで、ふとあることに気がついた。(今日、お弁当どうしたかな?いつ食べたっけ・・・・。もしや・・・・)そう思い、いつもお弁当を入れている引き出しをあけてみたら・・・・・、そこには手つかずのお弁当箱が!。(そういえば昼休みは、頭髪指導でせっぱ詰まっていて、ごはん食べれなかったな)。なんと、お昼ごはんを食べるのを忘れていたのである。なぜかおなかもすかなかった。すぐ飲み会なので、お弁当は独身のA先生に進呈して食べて頂いたが、こんなことは初めて。しかし、そのうち「今日ごはん食べたっけ?食べてないぞ!」などと、食べていても言うようになったりして・・・などと思うと、ちょっと笑えない(特に妻には?)出来事なのでありました。

|

« 小室等コンサート | トップページ | エーテルを水に浮かべて火がつけられるか? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/199211/27886330

この記事へのトラックバック一覧です: お昼ごはんは?:

« 小室等コンサート | トップページ | エーテルを水に浮かべて火がつけられるか? »