« 坪野のカタクリ | トップページ | 坪野の桜 »

2009年4月16日 (木)

いろいろ豆腐と新入部員

今年は科学部に新入部員が2人入部。さて農文協から『「食農教育」という雑誌に豆腐の記事を書いて下さい』という依頼が来、今年は時間的、精神的に少々ゆとりもあるのでお受けした。この原稿用に新入部員も交えて実験に取り組んでみた。科学部のBLOGも参照してほしいがなかなかこれが面白かった。フルーツビネガーとフルーツ果汁でつくる豆腐を、行けそうだと思ったものを、かたっぱしから試してみたのである。ほとんどが成功!これで楽しい記事になりそうである。新入部員もなかなかセンスがよくて頼もしい。この日は卒業生のyumihoとnaoも来校。にぎやかな一日だった。Sinnnyuubuinn Iroirotouhu Touhu Yumiho

|

« 坪野のカタクリ | トップページ | 坪野の桜 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/199211/29188281

この記事へのトラックバック一覧です: いろいろ豆腐と新入部員:

« 坪野のカタクリ | トップページ | 坪野の桜 »