卒業式
色々な準備を進めてきた卒業式。すこしずつだが、新しい要素を皆が取り入れようとしているのがとてもいい。3年前、クラス担任をしているときから比べても、呼名の際、ビデオカメラで撮影し、保護者からその様子が見えるようにしたことなど、いくつか変わった点がある。10年ほど前までは、呼名も卒業生の入退場もなかったなあ。この3年間色々なことがあった。色々な点で深い関わりとなった生徒さんのご両親とも挨拶を交わすことが多かった。無事進路が決まり、卒業となって本当によかったなあと思う。恒例の記念写真もいくつか撮ったが、なぜだか女子が多い。どうも女子の方がこういうのは好きなようで、私が好んで女子と撮っているのではないので、悪しからず・・・。BLOGに公開してもいいというお墨付きを頂いた?ものを掲載しておく。卒業おめでとう!!また遊びに来て下さい。
| 固定リンク | 0




コメント