もうすぐ中間テスト
中間テストまで、あと一週間ということで、科学部もお休みである。試験問題を作ったりしていたら、夕方6時半頃になって、3年生が二人ほど化学の質問にきた。30分ほどおつきあいしたが、普段の授業であまり集中していないような時もある生徒だったので、少々驚いた。さて、帰りがけ、「僕たち1ヘクト点(100点のこと)を取ります」とかいう。なんのことかというと、私はまた、授業中に「1ヘクト(100)点取ったら、ちらし寿司!」なる約束をしてしまっていたのだ。どうやらその効果もあるらしいのだが、そんなんで頑張ってくれるのかー!?
| 固定リンク | 0


コメント