« 液体窒素で遊びました | トップページ | 電池 »

2010年6月 7日 (月)

烏帽子山

山菜もそろそろシーズンオフで、都合の着く日曜日は、晴れれば山が定番となる。ところが、前日の土曜日は、晴れの予報なのに雲が結構多かった。これでは日曜日の予定が立たない。当日の朝決めることにして早起きしたところ、絶好の好天となった。4時半起きの6時発で富山県の烏帽子山へ出かけた。8時過ぎに登り始め、約2時間40分で山頂に到着。標高は1200m足らずで急な登りもなく、ほとんど植物公園を歩いているような風情だったが、山頂は最高の眺望で満足満足。ところが下りでお決まりの膝痛が襲ってきた。原因は、ここしばらくで3kgも増えた体重のせいかな?それ以外は、ツツジ、タムシバ、カタクリ、イワカガミ等の植物といい、絶景の眺望といい快適な山登りとなった。お誘いしたい方がたくさんいることが気がかりなのだが、また声をかけるということでお許しを・・・。

Miti Tamusiba Tutuzi Yama

|

« 液体窒素で遊びました | トップページ | 電池 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/199211/35107617

この記事へのトラックバック一覧です: 烏帽子山:

« 液体窒素で遊びました | トップページ | 電池 »