« 夏の青空 | トップページ | 山用Tシャツでがっかり・・・。 »

2010年7月19日 (月)

柿の葉、柿の実、白い虫

朝、外に出てみて、庭の木蓮と柿の枝が、かなり道路にはみ出していることに気が付いた。で、植木屋さんをやることに決め、ちょきちょきやった。切った柿の葉はまだ虫食いもなく、きれいで、捨てるのがもったいないので、柿の葉寿司を作る(正確には作っていただく)ことにした。今からさばかマスでも買ってきてみようと思う。どうなるか楽しみである。今年は柿の実もたくさん付いており、豊作の様相!。秋には楽しめそうだ。ところで、柿と木蓮に白い綿毛のようなものが付いていた。なんだろう?と思い、はさみの先でさわると、ぴょんと跳ね、下に落ちてもぞもぞ歩き出した。なんだろうか?これが、柿の葉と実を食い荒らしてしまわないことを祈る。今日は、昨日の続きで各種講座の要項の仕上げに取り組み、午後は吹奏楽部の定期演奏会に出かける予定。ノンビリするのも大切なので、忙しくはしないぞー!!

Nobita Kakinomi Akinoha Musi1 Musi2

|

« 夏の青空 | トップページ | 山用Tシャツでがっかり・・・。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/199211/35804575

この記事へのトラックバック一覧です: 柿の葉、柿の実、白い虫:

« 夏の青空 | トップページ | 山用Tシャツでがっかり・・・。 »