« 2010科教協北陸ブロック合宿研究会のお知らせ | トップページ | 仏大寺のお水 »

2010年7月 1日 (木)

今どきのテレビ

6年前に購入した液晶テレビが、もう映りにくくなった。画面にちらつきがでたりする。ときどき消えたままで映らないこともある。この半年間だましだましきたが、日曜日に思い切って買い換えた。6年前の4分の1の値段で買えてしまった。今どきは32型が主流らしいが、我が家は妻の意向で26型。大きいテレビは、ただでさえ狭い居間を占領されたみたいでイヤなのだとか。不調なのはテレビだけではない。3年前に購入したDVDも、リモコンが不調でうまく操れない。今どきの電気器具の寿命については、よく聞くような気もするが、5年位しかもたないようだなぁ。こんなんじゃ、少々運転コストが安くても、本体が安くても、ちっともエコでないような気がするゾ。

|

« 2010科教協北陸ブロック合宿研究会のお知らせ | トップページ | 仏大寺のお水 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/199211/35599473

この記事へのトラックバック一覧です: 今どきのテレビ:

« 2010科教協北陸ブロック合宿研究会のお知らせ | トップページ | 仏大寺のお水 »