« 夏ばて | トップページ | 記念講演ー科教協大会その3- »

2010年8月 9日 (月)

科教協大会ーその2-

今年の科教協大会は、スタートの開会セレモニーから手作り感があって、とても良い大会だった。暖かさと感動があちこちにあった。その一つが大会要項の冊子にも現れていた。要項には、表紙裏表紙ともにステキなイラストがついている。そのイラストが出来たいきさつを大阪の米沢さんが要項の最後に書いておられるが、これもとてもいい文章だった。そのことを米沢さんと、イラストを描かれ司会もされた三宅さんにお伝えした。その時に三宅さんから「石川大会がとても良かったんです。こんな大会が出来るんだって・・・。そのイメージがあって・・・」というお話をお聞きし、とてもうれしかった。そういう、連鎖の一つに関われたということは幸せなことである。米沢さんからは「来てくれてありがとう」という嬉しい言葉を頂いた。こんな一つ一つが、参加して良かったなという気持ちにさせてくれた大会だった。次につなげていきたい。

|

« 夏ばて | トップページ | 記念講演ー科教協大会その3- »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/199211/36067296

この記事へのトラックバック一覧です: 科教協大会ーその2-:

« 夏ばて | トップページ | 記念講演ー科教協大会その3- »