カメラのケーブル
デジカメとパソコンをつなぐUSBケーブルが見つからなくなった。もう一月も前のことである。そこで、カメラからマイクロSDカードを取り出して使うアダプターを購入して、これで写真を取り込んでいたが、どうにも使いにくい。そこで思い切って、ケーブルを購入することにした。以前ヤマダ電機で探してもなかったので今回は、カメラを購入したキタムラへ出向いたが、取り寄せになることを覚悟していた。お店の人が「いくらくらいまでOKですか?」というので、少々高くてもいいかと「2000円位かな?」と答えた。「その金額だとないかも知れません。」というのでなくなく3000円までOKにした。さて、お店をでて程なく、ケータイに連絡が入った。「ケーブルが見つかりました。3900円ですがどうしますか?」とのこと。即「イ・リ・マ・セ・ン!!」とお断りした。なんでケーブル一本がその値段なの?これは是が非でもなくしたケーブルを探さなければ・・・。
| 固定リンク | 0


コメント