« エージレスでキッチンサイエンス | トップページ | 科学部再開 トンボ玉で携帯ストラップその1 »

2010年8月17日 (火)

カメラのケーブル

デジカメとパソコンをつなぐUSBケーブルが見つからなくなった。もう一月も前のことである。そこで、カメラからマイクロSDカードを取り出して使うアダプターを購入して、これで写真を取り込んでいたが、どうにも使いにくい。そこで思い切って、ケーブルを購入することにした。以前ヤマダ電機で探してもなかったので今回は、カメラを購入したキタムラへ出向いたが、取り寄せになることを覚悟していた。お店の人が「いくらくらいまでOKですか?」というので、少々高くてもいいかと「2000円位かな?」と答えた。「その金額だとないかも知れません。」というのでなくなく3000円までOKにした。さて、お店をでて程なく、ケータイに連絡が入った。「ケーブルが見つかりました。3900円ですがどうしますか?」とのこと。即「イ・リ・マ・セ・ン!!」とお断りした。なんでケーブル一本がその値段なの?これは是が非でもなくしたケーブルを探さなければ・・・。

|

« エージレスでキッチンサイエンス | トップページ | 科学部再開 トンボ玉で携帯ストラップその1 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/199211/36204346

この記事へのトラックバック一覧です: カメラのケーブル:

« エージレスでキッチンサイエンス | トップページ | 科学部再開 トンボ玉で携帯ストラップその1 »