« すんでのところで・・・ | トップページ | 東北での日々 その2 マンガンノジュール »

2010年8月12日 (木)

東北での日々 その1

日曜日に出発し、月火と日本化学会東北支部の「教師のための化学教育講座」に参加してきました。私自身は一日目は約1時間の講演、2日目は1時間半の実験講座を担当しました。夏休みのここまでの講座の最後に位置するこの会。せっかく呼んで頂いたのだからと、気合いを入れて準備をしてきたのですが、色々意見を頂けてとてもとても勉強になりました。私なりにメッセージをお送りできたようで良かったです。お世話頂いた諸先生方、有難うございました。今、それに続いて千葉の義兄姉夫婦との旅行を終え、兄姉夫婦の家で一杯頂いているところです。ここまでの4日間は前もって書いておいた埋め草原稿でしたので、久々のBLOGです。もう今日は幸せな気分の酔っ払い!!また明日以降、この間の出来事を書いていきたいと思います。

|

« すんでのところで・・・ | トップページ | 東北での日々 その2 マンガンノジュール »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/199211/36137808

この記事へのトラックバック一覧です: 東北での日々 その1:

« すんでのところで・・・ | トップページ | 東北での日々 その2 マンガンノジュール »