« 今の気分 | トップページ | 方解石をゲット »

2010年9月11日 (土)

例によって3時半

土曜の朝?というか休日なので目が開くのが早い早い。3時半に起きてしまい窓の外を見たら、満天の星空でまるで、高い山の頂上にいるみたいだった。オリオンも素晴らしく三つ星の下の大星雲までみえる。爆発、消滅が語られているベテルギウスも今のところ赤い燭光を放っている。写真に撮れないかと思い、カメラを持ち出してみたが、2,3枚撮ったところで、普段は私には近寄らない蚊が、羽音をさせて近寄ってきたので早々に諦めた。写真もパソコンで確認してみたら手ぶれでダメ。やはり3脚を買ってくることにしよう。ところでつい先日まで今日は雨の予報だったのになんでこんなにいい天気なんだ?この間の台風の進路といい、この頃の予報は当たりませんね。

|

« 今の気分 | トップページ | 方解石をゲット »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/199211/36667236

この記事へのトラックバック一覧です: 例によって3時半:

« 今の気分 | トップページ | 方解石をゲット »