« 朝から調子が悪いと思ったら・・・ | トップページ | 子グマ発見!? »

2010年10月 3日 (日)

仮説のサークルに行ってきました

昨日、久々に小松で毎月開かれている仮説の例会に行ってきました。午前中3時間授業をして、午後からは保護者対象進路説明会に出たあとだったのですが、こういうのは疲れません。<食べ物飲み物何の色?何の味?>と<不思議な石・石灰石>の実験を紹介しました。色々準備していったのですが、意見や感想をもらえると、とてもうれしいものです。喜んで頂けたようで、よかったです。他に紹介されていたゾウリムシやマッドサイエンスの本、低融点合金の実験も面白かったです。なんといっても、心おきなくお話できる仲間と顔を合わせることが出来るのが一番うれしいことかな?

|

« 朝から調子が悪いと思ったら・・・ | トップページ | 子グマ発見!? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/199211/37059516

この記事へのトラックバック一覧です: 仮説のサークルに行ってきました:

« 朝から調子が悪いと思ったら・・・ | トップページ | 子グマ発見!? »