« 仮説のサークルに行ってきました | トップページ | 水晶かな?方解石かな? »

2010年10月 4日 (月)

子グマ発見!?

私ではなく息子の事なのだが、昨日の午前中、浅野川上流の曲水温泉へ行く途中、息子の車の前にいた車?の前を子グマが横切っていったのだそうな。最初、(犬かな?)と思ったそうだが、真っ黒けのころころでかわいかったとのこと。温泉の帰りには、パトカーが出ていて、マイクで注意を呼びかけていたらしいが、車の中からなら熊さんに会ってみたいものである。今年はブナの実などが不作で里に出てきているらしく、我が家の近くでも親子づれの熊に通行人が襲われたりしてニュースになっている。なんとか共存していけるようにならないものか。先日、熊森協会の森山さんのお話を聞いた後だけに、そう思う。

|

« 仮説のサークルに行ってきました | トップページ | 水晶かな?方解石かな? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/199211/37059381

この記事へのトラックバック一覧です: 子グマ発見!?:

« 仮説のサークルに行ってきました | トップページ | 水晶かな?方解石かな? »