« 萠出浩さんの会 | トップページ | 化学Ⅱで利き水 »

2010年11月14日 (日)

柿の木、木蓮大散髪

この一週間、心身共に刺激的な日々が続きいた。楽しかったものの疲れたらしい。今日は休日なのに8時過ぎ起床となった。先週の日曜もそうだったが、どうしたかな?遅い朝食後、午前中は庭の柿の木と木蓮を散髪することになった。木に登り、のこぎりで次々と枝を落としていくのだが、柿の木は堅くて切りにくいのに対して、木蓮はスパスパ切れる。先に柿を散髪して良かった。お向かいの奥さんに「まめですね」などと声をかけて頂いた。褒められるとうれしいものである。ついでに熟した柿を収穫し、ご近所さんにもお配りした。枝を刈られてさっぱりした木には、後10個ばかりの柿の実とと、柿の木守護神?のCD鏡が残った。CDが傷だらけになっているのは、カラスが攻撃を加えてつついたものと思われる。どうやら御利益があったようで、お陰様で柿は無事私たちの口に入った。ご苦労様でした。来年もよろしくね。

Akakinoha Akakinomi

|

« 萠出浩さんの会 | トップページ | 化学Ⅱで利き水 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/199211/37659635

この記事へのトラックバック一覧です: 柿の木、木蓮大散髪:

« 萠出浩さんの会 | トップページ | 化学Ⅱで利き水 »