« 映画「六ヶ所村ラプソディ」上映会に行ってきました | トップページ | さざんかの花 »

2010年11月 3日 (水)

庭の柿の実とカラス

秋の楽しみの一つに庭の柿の実がある。今年は数が少ないながら、それだけに大粒の柿が色づき始めた。(食べ頃は今月下旬かなぁ?)などとノンビリ考えていたら、お隣の奥さんから「カラスがつついている」という情報が寄せられた。庭へまわってみると、確かに、色付き始めたのから順に大きな穴が空いているではないか!「カラスに食べられてたまるか!!」とは思うが、青い柿を食するわけにもいかない。妻が「CDはどうかな?」とかいうので、今回はそれを試してみることにした。柿の実周囲に使わないCDを釣り糸でぶら下げてみた。キラキラ輝いて御利益がありそうだが、どうか効果がありますように・・・。

Photo Cd

|

« 映画「六ヶ所村ラプソディ」上映会に行ってきました | トップページ | さざんかの花 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/199211/37509888

この記事へのトラックバック一覧です: 庭の柿の実とカラス:

« 映画「六ヶ所村ラプソディ」上映会に行ってきました | トップページ | さざんかの花 »