« アルコール | トップページ | 携帯電話のリサイクル »

2011年1月19日 (水)

DVDデッキ

我が家のDVDデッキの調子が悪い。というか悪かった。3年ほど前に購入したものだが、半年前に購入した液晶テレビとの相性が悪いのか録画がうまくできない。テレビとメーカーが違うので、リモコンも2台ないと操作ができない。思い切って同じメーカーのに新しく買い揃えようかと思い、電気店に行ってみたが、5万円もするのでもったいなくなり購入を諦めていた。ところが昨日、みようかなと思う(しょうもない?)ドラマが2つ重なってしまった(らしい)。これで動いたのが妻である。先日、息子から聞いてあったノウハウを駆使?し、2台のリモコンを手に悪戦苦闘している。「よし、ここまできた!後一歩!」などどいいながら格闘すること30分。「やったー!」との歓声があがった。なんと<録画しながら裏番組が見れる>という当たり前の状態を、ようやく達成することができた。これで新機種を購入する必要がなくなった。お金も助かったが、<はやぶさプロジェクト>の我が家版みたいで、たいしたものだと関心してしまった。<きっかけが肝心!なせばなる>だなぁ。

|

« アルコール | トップページ | 携帯電話のリサイクル »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/199211/38528738

この記事へのトラックバック一覧です: DVDデッキ:

« アルコール | トップページ | 携帯電話のリサイクル »