授業のある土曜日
今日は第5土曜なので、授業がある。来週は第1土曜なので、これも授業がある。昨日の科学部の折り、「先生。明日の土曜は部活できないんですか?」という質問が来た。例年この時期はのんびり、OFFのような状態になる科学部であるが、今年はずっと活気づいた状態が続いている。2月10日に1年生の学年集会で研究紹介をすること、8月に全国総文で発表すること。等があるためかもしれない。各人が取り組んできた研究テーマが継続性のあるもののせいかもしれない。新聞に研究が紹介された影響も大きいかな?いずれにせよ顧問としては嬉しい悲鳴?である。今日は午後から、とある学習会への参加を予定しており、科学部は活動できない。しかし、私にとってはあちこちに張り巡らしたアンテナと交流、全く違うことへの取り組みが研究の幅を拡げ深めることになる。次は月曜日となる。ごめんなさいね。
| 固定リンク | 0


コメント