« 昨日に続く今日でした | トップページ | 坪野かんじきハイク »

2011年2月19日 (土)

苗代小学校第二回定期演奏会

実は、この演奏会があることをつい最近ムッシュさんのブログで知った。体調不良で、ムッシュさんを含めよそのブログを見に行っていなかったせいもある。午前中は授業で、色々やらなければならないこともあって、第二部になんとか間にあった。最初の曲はディズニーの<小さな世界>。団員が光るスティックを手に歌いながらの入場。会場で皆さんにプレゼントするという企画で付きで「受け取った方には幸せが訪れますよ!」というナレーション付きだった。なんと私も一本頂け、とっても嬉しかった。幸せが来るように大切にしよう。歌声が聞こえた瞬間、「声の質が変わったな」と思った。とてもなめらかで深みのある歌声。昨年と同じ曲を聴くと、主旋律を支えるバックのメロディにもずいぶん安定感がでて、安心して曲に浸れるようになった。1年間の色々なステージとそれを支えた練習のたまものなのだろう。でもまだまた進化しそうな予感がする。今日で解散ということだが、来年も色々楽しい計画があるようで、それがどんな歌声にもう一段脱皮させてくれるのか楽しみがつきない。ムッシュさん、幸せですね。今後も楽しみにしています。

|

« 昨日に続く今日でした | トップページ | 坪野かんじきハイク »

コメント

昨日は、来ていただき、本当にうれしかったです。
そうですか。歌声、変わりましたか?ありがとうございます。
昨日で合唱団も解散です。でも異動がなければ、必ず再結成します。更なる進化をしていきたいと思っています。
昨日は、とても幸せなときを過ごせました。それも聞いていただける人がいたから。本当にありがとうございました。

投稿: ムッシュ | 2011年2月20日 (日) 06時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/199211/38935071

この記事へのトラックバック一覧です: 苗代小学校第二回定期演奏会:

« 昨日に続く今日でした | トップページ | 坪野かんじきハイク »