« 今年一番の降雪 | トップページ | 私立高校入試 »

2011年2月 1日 (火)

雪かきあれこれ

雪もようやく峠を越えたようです。我が家の近所は休日は総出で雪かき、平日も奥さん達を中心に朝から晩まで雪かきをしています。ところが同僚に聞いたら、「ウチの近所はだれもしない」とのこと。みんながしていると、しないわけにはいきませんよね。その逆になる場合も気持ち的にわかります。さてその境目は? 昨日はJRが全面運休してしまいました。JRも昔はそんなことはなかったような気がします。効率化、合理化で、組織としてのゆとりがなくなっているのではないでしょうか?改札も切符売り場も、車掌も若いパートタイマーのような人が増えました。ゆとりがないというのは、学校でも危ないことだと思います。とにかく事故がないことを祈ります。

|

« 今年一番の降雪 | トップページ | 私立高校入試 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/199211/38692880

この記事へのトラックバック一覧です: 雪かきあれこれ:

« 今年一番の降雪 | トップページ | 私立高校入試 »