アメとガラス
1年生の授業で、これから状態変化を扱う。固体、液体、気体の流れの中、非晶質状態としてガラスとアメを扱いたいと考えている。何のことがない。ガラス細工とフルーツアメだが、そういう意味付けをして、楽しくやれないか。「やりましょうね。」といったからには、皆さん楽しみにしていると思うので、やりましょう。
| 固定リンク | 0
1年生の授業で、これから状態変化を扱う。固体、液体、気体の流れの中、非晶質状態としてガラスとアメを扱いたいと考えている。何のことがない。ガラス細工とフルーツアメだが、そういう意味付けをして、楽しくやれないか。「やりましょうね。」といったからには、皆さん楽しみにしていると思うので、やりましょう。
| 固定リンク | 0
コメント