科学部のお花見
ぽかぽかと暖かい春の日になった。最高気温17℃、桜もあちこちで満開ということで、科学部のみんなでお花見に出かけることにした。3年生も行ったことがないと言うから、3年ぶりになるのかな?科学部としては昔は恒例の犀川縁に出かけた。部員の皆さんは歩いてお出かけ。私は車でカセットコンロ、鍋などを運び、コンビニでおでんを買い出したりした。1人2個という計算で、20個買ったのだが、10人の参加(1人は部員のお友達の飛び入り参加)で私にはおでんがまわってこなかった。で、費用は私のおごりというのはヘンだなあ・・。昨日見学に来てくれた一年生が欠席だったのは残念!明日は来てくれるかな?桜の甘い香りの中で、春の日ののんびりとした午後のひとときとなった。
| 固定リンク | 0
« 個人面談開始 | トップページ | 夢の学校2011 »



コメント