« 科学部開始 | トップページ | 金属はすべて還元剤(イオン化傾向の授業) »
3年生は試験の返却もそこそこに授業を開始した。今日からは気体の法則で今日はボイルの法則を扱った。おなじみの真空漬けもの器に登場してもらい、風船を入れて減圧すると風船が大きく膨らむのを見てもらおうと思っていたが、教室に風船を持っていくのを忘れてしまった。直前まで準備していたのにどこに行ったのだろう?そこで急きょ苦肉の策として実験用の使い捨て手袋の登場となった。ところがこれが中々面白い。こっちのほうが面白くてデモンストレーションにはいいかもしれない。
投稿者 管理人 時刻 18時08分 授業 | 固定リンク | 0
名前:
メールアドレス: (ウェブ上には掲載しません)
アドレス(URL):
この情報を登録する
コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。
内容:
この記事へのトラックバック一覧です: ボイルの法則:
コメント