« 今日も実家の掃除 | トップページ | 論文完成 »

2011年6月20日 (月)

初夏の風物詩

毎年、この季節になると楽しみになるものにホタルがある。我が家の近くはちょっとしたホタルスポットになっていて、小学生の一団が、よくホタル調査なるものに訪れる。先日、息子夫婦から近所でホタルを見たという情報が入ったので、夕食後探索に出かけてみた。さてさて、<いましたいました!>今年は数が多いようで、昨年の倍はいるような・・・。大きい源氏ホタルも混じって飛び交う光には、なんだか心が開放される。我が家も周辺に家が建ち並び、これも初夏の風物詩だったカエルの声が聞こえなくなった。季節の残る街であって欲しいなあと思う。

|

« 今日も実家の掃除 | トップページ | 論文完成 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/199211/40475076

この記事へのトラックバック一覧です: 初夏の風物詩:

« 今日も実家の掃除 | トップページ | 論文完成 »