« ジョー君も一緒にジャンプ | トップページ | 八千穂高原 »

2011年7月16日 (土)

全私研準備

石川で開催される全私研まで後2週間となった。卒業生にも活躍してもらう場面が多く、そのリハーサル、打ち合わせと忙しい日々が続く。昨夜は居酒屋教研に3人の卒業生に来てもらい、全体会講演の打ち合わせに加わってもらった。若い世代が関わってくれることで、全体が活気づく。ただ彼らも勉強や仕事に忙しく、こちらの都合で振り回す訳にはいかない。一緒に良いメッセージを発信し、なにより彼ら自身に有意義な時間を持ってもらうことが大切だと思う。今日は全体会会場となる加賀市文化会館まで出かけての打ち合わせの後、学校に戻って実行委員会。新潟、富山、福井からも実行委員に集まってもらって8時近くまでいい会議が持てた。主体的に関われると不思議に疲れないものである。

|

« ジョー君も一緒にジャンプ | トップページ | 八千穂高原 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/199211/40840706

この記事へのトラックバック一覧です: 全私研準備:

« ジョー君も一緒にジャンプ | トップページ | 八千穂高原 »