« 高密度で楽しい科教協北陸ブロック合宿でした。 | トップページ | てっぽうゆりが咲きました »

2011年8月22日 (月)

目の前を熊が・・・

北海道にいる娘の話。知床でのつい先日の出来事らしいのだが、コーナーでは必ず発する警戒音を出すのを忘れて山道を曲がったら、目の前に熊がいたとのこと。向こうがびっくりして逃げていったらしいが、気をつけてー!

|

« 高密度で楽しい科教協北陸ブロック合宿でした。 | トップページ | てっぽうゆりが咲きました »

コメント

そうですぞ
熊の恐ろしさを軽んじて山歩きだの山菜採りだの・・・また、砂金掘りに子連れで深山に行く人もいます。なるほど考えられませんね・・・一度襲われたりしないと気がつかないのでしょうか???
私は一応またぎだから怖さを色々調べて理解していますが、それでも怖いですね。なので、北海道には行けません~~!
PS.放送局が取材に来るかも知れませんぞ!!!

投稿: hero-Au | 2011年8月23日 (火) 21時53分

heroーAuさん、コメントありがとうございます。好奇心いっぱいの私ですが、熊には近くでは会いたくないですね。

投稿: 管理人 | 2011年8月24日 (水) 10時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/199211/41304790

この記事へのトラックバック一覧です: 目の前を熊が・・・:

« 高密度で楽しい科教協北陸ブロック合宿でした。 | トップページ | てっぽうゆりが咲きました »