« 蕎麦のかわいい芽が出ました | トップページ | ライムの木を買いました »

2011年10月 2日 (日)

マロウブルーを蒔きました

今朝は、マロウ用の畝を作り、マロウ蒔きに取りかかりました。土を耕し、貝殻石灰を蒔いてさあ!と思い、先日入手したマロウの種子をあけてみると、なんとも小さな小さな種がたった20粒しか入っていないではありませんか!発芽率50%としたら、10粒が育つかどうかです。もう少し植えたくなり、園芸店に勤める卒業生の新家君に電話で救いを求め、実家の近くにマロウの種子を売っていそうなお店を教えてもらいました。<中川種苗>というお店が、すぐ近くにありそうということを教わり、出向いてみると、お店はすぐ見つかりました。残念ながらそのお店ではマロウは見つからなかったのですが、蕎麦やマロウについて色々教えてもらうことが出来ました。実家のすぐ近くなだけに今後色々相談に乗ってもらえそうです。さて結局この日、マロウは最初の20粒を4mくらいの畝に等間隔で一粒づつ丁寧に蒔いていきました。蒔きどきは今頃でまだ間に合うため、インターネットで追加購入してもう少し蒔いてみる予定です。

Marou2 Photo_4

|

« 蕎麦のかわいい芽が出ました | トップページ | ライムの木を買いました »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/199211/42205130

この記事へのトラックバック一覧です: マロウブルーを蒔きました:

« 蕎麦のかわいい芽が出ました | トップページ | ライムの木を買いました »