« 2012年が明けました。 | トップページ | 万歩計で知る運動不足 »

2012年1月 2日 (月)

お正月から大掃除?

明日、お客さんが泊まりに来るということで、今日の午前中は居間の掃除をした。大晦日にしないところが、自分らしいかな?パソコンがおいてあるテーブルカウンターの下に、私のものが山のように積まれているのだが、探していたものが色々出てきて驚いた。掃除もいいものである。A4版で積み上げると1m位になるもののうち、3分の2を捨てた。その後、お酒の買い出しに出かけた。実は明日のために年末に買ってあったものが、試飲と称しているうちに全て無くなってしまったのである。開いているかな?と思ったお店が2軒開いていて嬉しかったが、ご苦労様である。さて、日本酒について一言コメント。今年は御神酒に満寿泉・<純米大吟醸>を買ってあった。普段はこれの<辛口>(一升1700円位)というのを頂いている。思い切って高い<純米大吟醸>を買ってみたのに、これが美味しくない!高ければいいというものではないことがよくわかった。満寿泉は一番安い<辛口>に限る。こちらはコストパフォーマンス抜群で絶対おすすめの逸品である。<金の科学館>についても色々考えがすすんだが、それはまた今度!などとしょうもないことを書いて今日もおしまい。

|

« 2012年が明けました。 | トップページ | 万歩計で知る運動不足 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/199211/43599485

この記事へのトラックバック一覧です: お正月から大掃除?:

« 2012年が明けました。 | トップページ | 万歩計で知る運動不足 »