« 除雪当番 | トップページ | 腰が痛いと思ったら »

2012年1月28日 (土)

休日は働き者?

休日の朝。本日の起床は6時半。山菜採りに出かけるような季節よりは遅いが、早起きの方かな?朝ご飯(といってもお米をといで仕掛け、おつゆを作るだけのことだが)を作り、教室から持ち帰った大量の雑巾を洗って干した。しかし雑巾というのはいくら洗ってもきれいにならない。洗濯機を使いたいところだが、妻に強く断られたので仕方なく手洗いである。朝食後は昨夜積もった分の雪かき。ひとつずつ良い調子で物事が進んでいくと身体の調子も良くなってくるような気がする。今日のお昼は、先日気に入った蕎麦を買ってきて作ろうと思う。夜はなんとビーフシチューを作る予定。材料で買い出ししなければいけない物もたくさんあり、忙しい一日になりそうだが、まあ結果は見てのお楽しみ。ではまた。

|

« 除雪当番 | トップページ | 腰が痛いと思ったら »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/199211/43898766

この記事へのトラックバック一覧です: 休日は働き者?:

« 除雪当番 | トップページ | 腰が痛いと思ったら »