« 蕎麦の種を数えてみました | トップページ | 北陸私研実行委員会 »

2012年1月 6日 (金)

いいことをしたのになぁ・・・

昨日今日と、学校では会議が続いたが、空いている時間にはのんびりと事務仕事をやっていた。新学期は10日から。さて、その帰りのこと。学校の駐車場で雨の中にケータイが落ちているのを発見!色々調べたら同僚のものであることが判明。「朝から探していた」とのことで、感謝されて嬉しかった。(さて、これは何かいいことがあるかなぁ?)などと思っていたら、今度は買い物に降りたスーパーで、車のシートベルトに自分のネクタイピンが引っかかっているのを発見。(あれっ?)と思って外してみると、ピンから石が無くなっているではないか。これは小松の実家で見つけた父の遺品で、鼈甲の石付きでお気に入りの一品だった。そのあたりを一生懸命探したが見つからない。がっかりしてしまったが、これは<ちょっとばかりいいことをして、見返りなど期待してはいけません>という戒めなのだろうと妙な納得をしている。

|

« 蕎麦の種を数えてみました | トップページ | 北陸私研実行委員会 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/199211/43646005

この記事へのトラックバック一覧です: いいことをしたのになぁ・・・:

« 蕎麦の種を数えてみました | トップページ | 北陸私研実行委員会 »