« おーい! | トップページ | 「よいしょ!」 »

2012年2月13日 (月)

子どもの夢・不思議体験パート2

土曜日に金石のからくり記念館で開かれている竹内幸一さんの<ミニイクスプロラトリアム展>のお手伝いに行ってきました。<子どもの夢・不思議体験パート2>というタイトルがついていました。科学部員5人も手伝いに来てくれました。展示の準備から関わるのはとても勉強になってよかったです。色々声をかけた結果、同じものが不動寺小学校でも同時開催されています。竹内さんのエネルギーにはすごいモノがあります。またほんの少しお知らせしただけで開催を引き受けてくれる不動寺小学校のNさんや、知り合いを何人も連れて見に来てくれたKさん、家族皆で来てくれた卒業生のHさん等もそうです。皆さんお金や名誉で動いている人でなく、<それが好きで、大切だと思っている人たち>なので、気持ちが良いです。その日の夜は竹内さんを囲んで懇親会をしたのですが、10人もの方が集まって下さり、盛り上がりました。こういった機会に人と人が出会い、新しいつながりが出来ていくというのはとてもいいですね。皆さんから元気がもらえました。ありがとうございました。

|

« おーい! | トップページ | 「よいしょ!」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/199211/44093918

この記事へのトラックバック一覧です: 子どもの夢・不思議体験パート2 :

« おーい! | トップページ | 「よいしょ!」 »