« 弘法池の水 | トップページ | ビーフシチューとちらし寿司 »

2012年2月 5日 (日)

小松の家の雪かき

昨日、小松の家に出かけてきた。仮説サークルが中止になり、目的の一つが無くなったが、他にたくさんやることがあった。一つが除雪と、凍結したときの用心のため水の元栓を止めること。<桜生水>を汲んでくること等々である。しばらく出向いていなかったので、車を止める場所の雪かきをしなければならないなと思っていたが、意外に雪が少なく、すんなりと車を止められたのには驚いた。小松の方が、金沢より雪が少ないようである。今日は、これから輪島(三井)の松本さんのところへ出かけてくる。松本さんには我が家のお米を作って頂いているのだが、農閑期のこの時期は、毎年倉庫を利用しての牡蠣焼きの会が開かれている。今年は相談に乗って欲しいことがたくさんあるのだが、またどんな出会いがあるかとても楽しみである。三井は雪がとても深いようで、大丈夫かな?

|

« 弘法池の水 | トップページ | ビーフシチューとちらし寿司 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/199211/43991411

この記事へのトラックバック一覧です: 小松の家の雪かき:

« 弘法池の水 | トップページ | ビーフシチューとちらし寿司 »