« 来たれ新入部員! | トップページ | 一冬越えたマロウブルーの茎は丈夫! »

2012年4月 7日 (土)

笑顔の連鎖

今週は息子夫婦が仕事で遅くなるということで、孫の晴斗を預かる日が多かったです。妻が保育園に迎えに行き、息子(父親)が9時ころ(嫁(母親)は更に遅くまでお仕事)に引き取りに来るまで、我が家で面倒をみました。保育園は我が家の3人の子供たちがお世話になったところで、時間のたつのがあっという間だということを実感します。さて、ここには連絡帳というものがあり、晴斗の保育園での様子が記されています。ある日の欄にこんなことが、書かれていました。

『園庭で遊びました。砂遊びをしているときに、急に、えへへと笑い出したはるとくん。するとそれをみていたあやかちゃんもなぜか一緒に笑いはじめて、二人で爆笑!それを見ていたこうたくんも笑いに入り、三人でなぜかとっても楽しそうでした。』

笑顔がつながっていくというのは、ありそうだなぁと思います。自分のクラスでもそんな風にできたらいいなぁ・・・・などと考えました。

|

« 来たれ新入部員! | トップページ | 一冬越えたマロウブルーの茎は丈夫! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/199211/44787288

この記事へのトラックバック一覧です: 笑顔の連鎖:

« 来たれ新入部員! | トップページ | 一冬越えたマロウブルーの茎は丈夫! »