« 加熱水蒸気の実験が・・・ | トップページ | 「世界を変えた書物」展 »

2012年4月28日 (土)

早起きして・・・

好天の休日と書けば、早起きして・・・という展開が続くのが恒例になりました。なんと今日は4時起きで、前々から積み残していた『理科教室』の原稿書きをやりました。ほとんど未推敲でひとまずお送りすることになりゴメンナサイ。今日手直しします。その後、ワラビ採りに出かけ、かなりな量のワラビ、ウド、ノブキを収穫することができました。ワラビは昨年の灰であく抜きしますが、今年の灰は大丈夫でしょうか?(コゴミの根を小松の家の日陰の部分に植えようかな?毎年春に<金の科学館>で「山菜を採って食べよう」という企画ができるぞ)などと考えました。これは兵庫のファラデーラボから教わった企画です。こういうのを考えていると楽しい気分になりますね。

|

« 加熱水蒸気の実験が・・・ | トップページ | 「世界を変えた書物」展 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/199211/45053851

この記事へのトラックバック一覧です: 早起きして・・・:

« 加熱水蒸気の実験が・・・ | トップページ | 「世界を変えた書物」展 »