« 春休みで旅行中です | トップページ | 湯之奥金山博物館へ行ってきました »

2012年4月 2日 (月)

身延山詣

義母が信仰していた身延山に妻の兄弟姉妹7人で出向いてきた。その足跡をたどってみようという企画である。初日は天気にも恵まれ、暖かい一日になった。ここは日蓮宗の本山ということで立派な寺院郡に驚いた。また富士の眺望が素晴らしいことにも驚いた。ところがもっと驚いたのは義母は格別に日蓮宗を信仰していたのではないということが、話の中で明らかになってきたこと。義母が大切にしていたことがなんだったのか、この地を訪れたことでそれがかいま見え、それだけでも有意義だった。宿へ向かう道すがら、本栖湖からの富士の眺めにまたまた心を奪われ、宿でのお話もはずみ、楽しい集いとなってよかった。

  Huzi Kawagutiko2

|

« 春休みで旅行中です | トップページ | 湯之奥金山博物館へ行ってきました »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/199211/44729369

この記事へのトラックバック一覧です: 身延山詣:

« 春休みで旅行中です | トップページ | 湯之奥金山博物館へ行ってきました »