« 「世界を変えた書物」展 | トップページ | 芝人形を作りました »

2012年4月30日 (月)

先週蒔いた蕎麦が・・・・

先週、小松の畑に昨年末に収穫した蕎麦を蒔いてきました。その時、畑で雉のつがい、山鳩のつがい、烏、小鳥など色々見かけたので、掘り尽くされていないかとても心配でした。昨日、様子を見に行ってみると・・・・。なんとかわいい芽がたくさん顔を出しているではありませんか!蒔いた数からすると、もっと出ても良いような気もしますが、種の一つ一つが小さいので、出てきてくれただけでも満足としましょう。この日は、山で掘ってきたコゴミも日陰の場所を探して植えました。色々な山菜が、ここで楽しめるようになってくれればいいなと思います。原木シイタケ、原木ナメコにもチャレンジしたいですね。『金の科学館』は『食と自然とサイエンス』で行こうと思います。

430soba 430kogomi 430kogomi2

|

« 「世界を変えた書物」展 | トップページ | 芝人形を作りました »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/199211/45082892

この記事へのトラックバック一覧です: 先週蒔いた蕎麦が・・・・:

« 「世界を変えた書物」展 | トップページ | 芝人形を作りました »