« 同窓会 | トップページ | セミの抜け殻が・・・・ »

2012年8月15日 (水)

運転免許の更新

「運転免許を更新して下さい」という案内が送られてきた。半日はつぶれるので、(面倒だな)と思っていたのだが、妻が「鶴来の警察署に行くとすぐにできて楽だよ」ということを教えてくれた。鶴来なら車で20分もかからず近いので、今回はここでやってみることにした。朝9時20分に警察署に到着。すぐに2階に上がり、簡単な書類を書いて、これもすぐに誰もいない個室で30分のビデオ観賞。そのあと視力検査をして、写真を撮って、すべて終えるのに40分からなかった。待ち時間は一切なし。ここしばらく交通違反もなかったので、優良運転者とかいうことで次は5年後の更新になる。あと何回更新できるかわからないが、運転免許の更新は近くの警察署でやるに限りますね。

|

« 同窓会 | トップページ | セミの抜け殻が・・・・ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/199211/46697744

この記事へのトラックバック一覧です: 運転免許の更新:

« 同窓会 | トップページ | セミの抜け殻が・・・・ »