« 始業式・離任式 | トップページ | 学園祭2日前 »

2012年9月 2日 (日)

頑張ります!の日曜日

日曜日なのに、夏ばてが激しく起床は7時20分になってしまった。朝ご飯を食べ、柿の葉の虫退治をし、昼ご飯用にぶっかけ素麺のだし汁の下ごしらえをした。これが結構お気に入りなのだが、この夏は2回しか作らなかった。前回に作りすぎ、妻に飽きられてしまったのが原因である。昆布と鰹節と干し椎茸と鶏肉でダシをとり、タマネギ、茄子を入れて一煮したあと、しっかり冷やす。これにキュウリ、トマト、ゆで卵、茗荷、おろし生姜をトッピングした。写真の見栄えはイマイチだが、我ながら満足な出来映えで大満足。さて、このおつゆを冷やしている間に学校へ出かけた。文化祭直前なので、生徒達も多数登校して準備をしており、生徒会担当としてはお世話に行かないわけはいかない。その間約3時間半。これを利用して、机の引き出しの大掃除を頑張った。机脇きの収納ボックスを含め、引き出し4つでタイムアップ。その部分はものすごくすっきりしたが、まだまだ道半ばである。もっと早く取りかかればよかったなあ。休日後半は小松の畑に出かけてくる。では、がんばってきます!

902soumenn

|

« 始業式・離任式 | トップページ | 学園祭2日前 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 始業式・離任式 | トップページ | 学園祭2日前 »