« ジンジャエールを自作します | トップページ | えっ?立ち寄り湯がタダ?? »

2012年9月17日 (月)

焼岳に登ってきました

週末を利用して岐阜県の焼岳に行って来ました。日曜日の夕方、自宅を出発。宿舎は<ホテル・フィット奥飛騨温泉郷道の駅>です。たくさんのキャンピングカー等に囲まれての宿泊でしたが、小さなフィットで十分なのは大したものです。隣接するオートキャンプ場は結構高額な利用料金をとられるので、申し訳ない気もしますが、背に腹は替えられません。夜は満天の星空を楽しみ、早朝から飯ごうでご飯を炊いておにぎりを作り、その間にサンドイッチで朝食を摂り、7時半には登山を開始出来ました。11時には山頂付近に着いたのですが、荒々しい山頂の姿と、眼下に広がる上高地。笠ヶ岳、穂高連峰、槍ヶ岳等々予想以上の素晴らしい眺望にびっくりしました。残念ながら台風の影響でものすごい強風が吹き荒れており山頂登頂は断念しましたが、また行ってみたいと思う素敵な山でした。

917yama1 917yama2 917yama3 917yama4

|

« ジンジャエールを自作します | トップページ | えっ?立ち寄り湯がタダ?? »

コメント

管理人さんへ
偶然ですね。
16日、私も3人グループで焼岳へ行ってきました。(管理人さんとは1日ずれていますが。)
16日早朝(AM 4:00)に家を出ました。
8:30頃新中ノ湯登山口から登って夕方PM4:30頃上高地に降りました。
タクシーで車を取りに登山口まで送ってもらい(帝国ホテル前から3200円)その日は、松本で宿泊しました。17日は長野県を観光しながら,大糸線に沿った道路を通って帰って来ました。
その時以前に管理さんから聞いた雨飾山の話しを同行者にしました。
            門前町 konisi

投稿: konisi | 2012年9月18日 (火) 23時11分

konisiさん、こんにちは。一日違いで焼岳だったのですか。とてもいい山でしたね。機会があれば一緒にどこかに登れるといいかも。白山もいいですね。

投稿: 管理人 | 2012年9月19日 (水) 17時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ジンジャエールを自作します | トップページ | えっ?立ち寄り湯がタダ?? »