« ほうれん草、鶏、なめこ蕎麦 | トップページ | 元気の出る言葉 »

2012年11月14日 (水)

暗くて、空が重い北陸の冬だけれど

このところ天気の悪い日が続いている。空が重たく、雷が鳴り響き、気分まで暗くなってくる。私はこういった時の北陸の晩秋と冬は好きではない。多分皆さん、そうだろうなと思っていたら、同僚から、こんなお話を聞いた。「僕は学生時代、仙台にいたけれど、毎日毎日いい天気が続くんです。そうすると、頑張って働きなさいといつも言われているような気がして落ち着けませんでした。北陸の暗ーい天気の中で、お布団に入りながら、じっくり本を読んだりするのが、のんびり出来て、結構好きです」。うーん、ものは考えようですね。<雨の日は雨を楽しむ。晴れの日は晴れを楽しむ>といったところかな。

|

« ほうれん草、鶏、なめこ蕎麦 | トップページ | 元気の出る言葉 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ほうれん草、鶏、なめこ蕎麦 | トップページ | 元気の出る言葉 »