« 雪かきで気分も爽快 | トップページ | 発表要旨集の原稿完成 »

2013年1月27日 (日)

餅つき会に行って来ました

同僚のY先生が中心になって企画されているある施設の餅つき会に、昨年に引き続き参加してきました。私が授業を担当した卒業生や、他の同僚の先生方も何人も手伝いに来ておられ、にぎやかでした。私の担当はきなこ餅の係でした。これは喜んでもらうというより、自分が楽しみに行っているのです。卒業生とお話ししながらあっという間に時間が過ぎました。「実験の授業が楽しかった」というお話が沢山出て、嬉しかったです。授業をする元気が出ました。<金の科学館>の話も例によって、またまたしてしまいましたが、本格的な開始は2年後?の予定です。Y先生、皆さん、ご苦労様でした。

|

« 雪かきで気分も爽快 | トップページ | 発表要旨集の原稿完成 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 雪かきで気分も爽快 | トップページ | 発表要旨集の原稿完成 »