« 臭いの化学  | トップページ | 餅つき会に行って来ました »

2013年1月27日 (日)

雪かきで気分も爽快

天気予報では、1m積もるとか言われていたこの連休ですが、いつものことながら?そんなでもありませんでした。それでも朝から雪かきです。さて、今年から重宝しているのがブルトーザ型のショベル。ガーっと押して側溝に落とせるので、持ち上げる必要がなくとても早いです。効率がいいと気分も爽快になれますね。30分ほど雪かきをして朝ご飯となりましたが、身体を動かすことが心の健康にも必要だということを実感しました。寒いと身体を動かすことが少なくなり、正月からお酒ばかり飲んで、コタツに潜っていることが多くなり、体調が悪くなり、気分も優れなくなり・・・という悪循環になるのです。毎年わかっていることなのに・・・・・。これから同僚がボランティアでやっている餅つき会のお手伝いに行って来ます。

Yukikaki

|

« 臭いの化学  | トップページ | 餅つき会に行って来ました »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 臭いの化学  | トップページ | 餅つき会に行って来ました »