« Mgリボンの品質 | トップページ | ススキの根起こし »

2013年3月16日 (土)

東急東横線渋谷駅

昨日のニュースで、<東横線渋谷駅85年の歴史に幕>といっているのが聞こえてきた。渋谷駅がなくなるのかな?と思ったら地上から地下に移動するとのこと。実は私もこの駅には思い入れがある。大学が東横線沿線で、住んでいたのが同じく沿線の元住吉。アルバイトにも週に2,3回は渋谷へ東横線を使って行っていたので、この駅は最も利用した駅の一つなのである。私が最初に乗り降りしたときから40年が過ぎたことになる。時の経つのはあっという間だ。駅周辺の色々な様子がテレビには映し出されていたがとても懐かしかった。次行った時は、もうあの情景に出会えないのかと思うととてもさびしい気がする。

|

« Mgリボンの品質 | トップページ | ススキの根起こし »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« Mgリボンの品質 | トップページ | ススキの根起こし »