« 新しいデジカメを買いました | トップページ | Caの写真 »

2013年5月 7日 (火)

昨日も今日も畑仕事

ゴールデンウィークだが、何をしていたかというと主は畑仕事である。何かを植えようにもヒルガオとススキの根のはびこりが凄く、これを起こさないことには植え付けができない。一日3時間くらいそのための鍬を振るったかな・・・。それでようやく、茄子、ピーマン、トマト、サツマイモ、里芋を植え付けることができた。休日の過ごし方が2年前と全く変わってしまった。足の具合が悪いこともあり、山に行くことも出来ないし農作業は楽ではないが、楽しみも結構ある。昨年もたくさん花を付けたマロウブルーが今年も元気でぐんぐん育っている。まもなくたくさん花を咲かせることだろう。亡母の育てていたツツジが今年もきれいな花を付けて心を和ませてくれている。写真は我が家のチューリップとそのアップ。小松の家のマロウ。昨日今日の主戦場となった畑の眺めである。新しいカメラのお試し被写体がたくさんあってこちらはなかなか楽しい。

Tuyripu1 Tuyuripu2 Marou Hatake

|

« 新しいデジカメを買いました | トップページ | Caの写真 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 新しいデジカメを買いました | トップページ | Caの写真 »