« コンサート | トップページ | マロウにお酢や重曹水を吸わせると??? »

2013年6月16日 (日)

山の上ギャラリー 村井薫<姿を変える谷渡展>

卯辰山の<山の上ギャラリー>で開かれている 村井薫<姿を変える谷渡展> を見に出かけてきました。妹がやっているこのギャラリーは、気軽にアートに親しめる展示が次々に企画されていて、義理でなく楽しめるところがいいです。本人も楽しんでやっているようで、それがいいのだと思います。今日の展示は沖縄のシダ植物である谷渡を用いて、作者の村井薫さんが色々な造形をされたもので、遊び心がいっぱいなのがよかったです。小さなギャラリーなのに来訪される方が絶えず、皆さん気楽に作品や、植物などを用いたワークショップに親しまれていました。<金の科学館>は食と自然とサイエンスが柱の予定なのですが、このようなアート展もやれるといいなぁと思います。村井さんは小松にお住まいで、薬剤師、薬膳インストラクターでもあるということで、ぜひ<金の科学館>でも色々やって頂ければと思いました。人との出会いから新しい出会いが生まれてきて、なかなか楽しいですね。

Photo  Happa1 Photo_2 Imgp0645 Imgp0643

|

« コンサート | トップページ | マロウにお酢や重曹水を吸わせると??? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« コンサート | トップページ | マロウにお酢や重曹水を吸わせると??? »