« 卒業生来訪が続きました | トップページ | コンサート »

2013年6月14日 (金)

ホタルとさそり座

ずっと体調の悪い日が続いていて夜は早寝なのですが(そろそろホタルの季節だなぁ)と思い、近くの用水に出向いてみました。例年のホタルのポイントに近づき目をこらしてみると、いました!いました!3匹ほどのホタルが青白い灯を点灯させているのをみつけることができました。新しいカメラを向けて夜景モードで撮ってみたのですが、なんとか撮れました。でもこれではホタルかどうかよくわかりませんね。ちょうど空にはさそり座がきれいに見えていたので、こちらにもカメラを向けてみました。こちらはちょっときれいに撮れたかな。デジカメでこんなに簡単に星座の写真が撮れるとは!写真素人の身にはちょっとした驚きでした。

Hotaru Sasori

|

« 卒業生来訪が続きました | トップページ | コンサート »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 卒業生来訪が続きました | トップページ | コンサート »