« 科教協北陸ブロック合宿が終わりました | トップページ | イベントの準備 »

2013年8月29日 (木)

2男(孫)誕生

日曜日の夕方、東京に単身赴任している息子から「生まれそうなので付き添いに行ってもらえないか」というメールが入りました。妻がすぐに出向いたのですが、1ヶ月半ほど早産になるので対応設備の充実している大学病院へ救急車で搬送するという事態になりました。私は孫とお留守番でした。翌朝3時半頃に「生まれたよ。赤ちゃんも元気に泣いている。Mちゃん(お母さん)も元気だよ」というメールが入り、ほっとしました。男の子で2100gはあったのですが、1ヶ月は保育器から出られず、しばらくは親以外は面会もできませんが、写真で対面することが出来ました。これから色々大変だと思いますが、この子らが無事育ってくれるようジジババとして出来る限りのことをしたいと思います。

Haruzirou_2

|

« 科教協北陸ブロック合宿が終わりました | トップページ | イベントの準備 »

コメント

お孫さんの誕生、おめでとうございます。
自分の年がいくのはちょっと悲しいですが、後に続く命が誕生するのはとても嬉しいことですね。
元気に成長されることを祈ります。

投稿: ハイスコア80 | 2013年8月29日 (木) 18時26分

ハイスコア80さん、ありがとうございます。年をとると身体はあちこち不都合が出てきて大変ですね。でも楽しいこともあるのでやっていけるのだと思います。またよろしくお願いします。

投稿: 管理人 | 2013年8月29日 (木) 21時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 科教協北陸ブロック合宿が終わりました | トップページ | イベントの準備 »