« 充実したな研究会でした | トップページ | 斜方硫黄のミニ結晶 »

2013年10月27日 (日)

日曜日

日曜日だったが、朝から模試の監督で出勤だった。その後明日の授業の準備を少々やった。2年生の化学は浸透圧なのだが、酢で卵の殻を溶かしたり、ビスキングチューブという半透膜の予備実験をしたりした。ガラス管の中を浸透圧で色水がすーっと上がり気持ちが良かった。うまくいくと明日の授業が楽しみになる。その後帰宅し、息子の嫁さんの実家に里帰りする孫を見送った。次に会うのはお正月かぁ。

|

« 充実したな研究会でした | トップページ | 斜方硫黄のミニ結晶 »

コメント

すっかりおじいちゃんなんですね。

投稿: 珠洲のまさ | 2013年10月28日 (月) 21時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 充実したな研究会でした | トップページ | 斜方硫黄のミニ結晶 »