« 金コロイドのサイズ | トップページ | ワラビ採り »

2014年5月 4日 (日)

4連休初日

三重に里帰りしている孫2人が帰省してきた。昨日は朝から上の孫を連れて野球応援に出かけたが、5対2で惜敗。課題を克服して夏に向かってほしいと思った。その後、北陸新幹線の車両を見にいこうと、車両基地を探して走り回ったが見つけられず、トイザラスでおもちゃ探し。お昼から、山の上ギャラリーで知り合った花岡さんが関係しておられる<陶庵>というギャラリー兼工房をお訪ねした。花岡さんにはお会いできなかったが、そこでお仕事中だった平井さんと、喜田さんから焼き物のことを色々教わることができた。<金沢・金の科学館/小松ギャラリー/>でのサイエンスとアートのコラボレーション構想をお話し、共感して頂けて嬉しかった。その後、小松サークルの5月例会に参加。巨大シャボン玉や新聞紙フリスビーなど高校でも楽しめそうなメニューを色々教えてもらった。急いで帰宅し、夕食。中々忙しい一日であった。

Touan0 Touan Syabondama0

|

« 金コロイドのサイズ | トップページ | ワラビ採り »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 金コロイドのサイズ | トップページ | ワラビ採り »