« ゆで卵で銀のナイフを錆びさせる | トップページ | 色変わり焼きそばが・・・・ »

2015年1月 3日 (土)

曲水温泉が閉店!

雪かきを終え、「久々に行ってくるか」と曲水温泉に出向いてみました。最近は土日のみの営業になっていて、ご無沙汰だったのですが、なんと店先に<1月11日で閉店します!平成元年より27年間ありがとうございました>の張り紙が・・・・・!息子曰く、「ここのお湯はステロイドをつけるよりよっぽど聞く」というくらいアトピーによく効くため、子ども達3人を連れて毎日のように通いました。お湯が1900mgもカルシウムイオンを含むため、お豆腐の<にがり>に使えることを見つけ<各地での名物温泉豆腐つくり>に発展していったのも、ここがスタートでした。なにより露天風呂に寝転がってぼーっとしているのが大好きでした。こんな良いお湯はちょっとないのです。とても残念でなりません。来週は行けないので、明日、もう一回いってこようと思います。とにかくお世話になりありがとうございました。もったいないなぁ・・・・・。

|

« ゆで卵で銀のナイフを錆びさせる | トップページ | 色変わり焼きそばが・・・・ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ゆで卵で銀のナイフを錆びさせる | トップページ | 色変わり焼きそばが・・・・ »