« 3月にあった楽しい出来事 | トップページ | このところ・・・ »

2015年4月 4日 (土)

カタクリ、コゴミ、野山は春満開です

毎年この時期になると野山の様子が気になって仕方ありません。今年は旅行や天気の関係で、なかなか出向けませんでした。今日は(そろそろカタクリが咲いているかな?)ということで裏山の平栗町に出かけてみました。ここではかたくりの保護が進められていて、かたくりが群落で育っています。今回も期待以上に増え、咲きそろうカタクリに出会うことが出来ました。たくさん写真をとったのですが、メモリーカードが入っておらず、ここでうまく紹介できません。とても残念でした。ところがもう帰ろうかなと思っているときに、コゴミを見つけたのです。それならと、カードも取りに帰り、お気に入りのコゴミ採取スポットに足を延ばしてみると・・・。ありましたありました。まだ走りのコゴミを見つけることが出来ました。早速ゴマあえで春を味あわせて頂きました。家の木蓮も満開です。春ですね・・・。

Kogomi Mokurenn

|

« 3月にあった楽しい出来事 | トップページ | このところ・・・ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 3月にあった楽しい出来事 | トップページ | このところ・・・ »